そろそろ迎えたい 一生もののフォーマルバッグ

そろそろ迎えたい
一生もののフォーマルバッグ

フォーマルな場面にふさわしい、きちんとしたものを手にしたい。そう思い始めたら、革のバッグを選んでみませんか。クラシカルなデザインで、長く愛用できる、土屋鞄のフォーマルバッグをご紹介します。

シンプルな形に映える
柔らかな曲線

ふっくらとした革の風合いに、丸みを帯びたシルエット。控えめな光沢感が、洗練された雰囲気を演出します。曲線の美しさを生かしたシンプルなデザインは、世代を超えてご愛用いただけます。

ご愛用者さまの声

これ以上のシンプルさはないと思います。ゆえに、年代を問わず持つことができます。50代ですが、もっと早く出会えると良かったと思います。

2023-03-08


子供のランドセルを土屋鞄で選んだことも決め手になりました。
持つと背筋がすっと伸び、式典の場にふさわしい雰囲気を作り出してくれます。

2022-04-08

きめ細やかな型押しレザーで
傷を防ぎ、美しく

大切な場面を共にする鞄だからこそ、傷が付きにくく目立たない型押しのレザーを採用。細かな型押しが革の表情に奥行き感を加えます。床に置く際に備えた、底鋲付きです。

ご愛用者さまの声

エンボス加工の高品質な革で、ハンドクリームの油分などが目立ちにくいのも高ポイントです。

2023-03-08

必要なものがきっちり収まる
見た目以上の収納力

場にふさわしいコンパクトさでありながら、収納力も充実。長財布やポーチもすっきり収まります。外ポケットには、すぐに取り出したいハンカチやのし袋を入れて、スマートに。

荷物が多くなった時に活躍する、付属のサブバッグ。学校行事の際も安心な、A4クリアファイルが収まるサイズです。

ご愛用者さまの声

フォーマルバックは中身が小さいものが多い中で、これはポケット多くて助かります。

2012-11-29


ポケットが中にも外にもついていて、小物などの収納に便利ですし、サブバックもついているので、荷物が増えても、もたもたせずスマートに動けて、とても助かりました。

2016-10-23

製品紹介

フォーマル クラシックハンド

Sold out

クラシカルな上品さと合わせやすいシンプルな形、そして安心の収納力。落ち着いた雰囲気の型押し革で仕立てた、タイムレスなフォーマルバッグです。

User's Voice

ご愛用者さまの声

57レビュー(2023-7-28時点) 

卒業式、入学式につかう上品なものを探していました。 
横長のバッグは和装にもぴったり。卒業式にはパンツスーツで、入学式には和装で会わせたいと思います。

2021-03-27

開閉が気持ちよいほどカチッと閉まってくれてその作りには感心しました。置いた時の安定感もよく、一生物にして大切に使います。

2017-04-29

スーツがネイビーなので、ネイビーを購入しました。一見では、黒とほとんど見分けつかないくらいなので、どんな服にも合わせられそうです。日常使いするものではないので、大事に長く使いたいと思います。

2022-04-02

入学式や卒園式、冠婚葬祭用に思
いきって購入しました バッグの
形が美しいです 卒園式では椅子に座って文集や修了証書などを手で持っていたのでバッグは椅子の下の床に置きました 大きさも良いと思いますし、置いた時にバッグの安定感があり安心しました 大切に使っていこうと思います

2022-03-30

彼女へのプレゼントとして購入しました。

カジュアル、ビジネス両用のものが欲しかったとのことで、非常に喜んでくれました。

2014-10-12

全国の店舗で、実物を
ご確認いただけます

全国の土屋鞄店舗で実物をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。使い心地や革の質感など、実際に手に取ってお確かめください。

土屋鞄について

MAIL MAGAZINE

読み物としてお楽しみいただけるコンテンツや、最新の製品情報などをお届けしています。
※プライバシーポリシーをよくお読みいただき、同意の上ご登録ください。