製品購入後の
アフターサポート
サービス

後戻りできない直線的な時間の流れの中で、製品やお客さまのシチュエーションに沿った自分たちの「CRAFT(知識や技術)」を提供することで、できる限り永く「CRAFTS(製品)」をご愛用いただきたい。

皆さまのご愛用にお応えするためのアフターサポートを提供しています。

CRAFTCRAFTSをもっと知る

サービス内容

1.良い状態を保つ
□お手入れをしたい
□お手入れの仕方がわからない
2.直して使い続ける
□修理に出したい
□持ち手の長さを変えたい
□文字を入れたい
3.新しい愛用者へ
□回収に出したい
ケアサポート

ケアサポート

お届けした製品をできるだけ永くご愛用いただけるよう、WEBサイトと全国の各店舗でご案内しているのが、革のお⼿⼊れ⽅法とケアアイテムです。「手入れをしながら、ものを永く使う」――その喜びを、皆さまにお伝えできればうれしく思います。

ご自宅でお手入れする

ご自宅でお手入れする

革のお手入れの方法を、WEBサイトのコンテンツでご案内しております。またオンラインストアでは、さまざまなケアアイテムを販売中です。

もっと見る

店頭お手入れサービス

店頭お手入れサービス

ブラッシングやオイルケアなどの革のお手入れを、国内14店舗で実施。対象は、土屋鞄の店舗で扱っている大人向け皮革製品全てです。予約不要の無料サービスです。お気軽にお声掛けください。

店舗一覧を見る
    パーソナライズ・サービス

    パーソナライズ・サービス

    より永く、より自分らしく、より愛着を持って使い続けていただくための、製品の仕様変更やレザーステンシルを行うサービスです。お申し込み・ご相談はWEBサイト、または期間限定で店舗に設置される「アフターサポートカウンター」にて承ります。

    ※「アフターサポートカウンター」の詳細はこちらよりご確認ください。

    持ち手長さ調整

    持ち手の長さを、販売時の仕様から±10cm以内で長く/短く調整いたします。
    ※デザインにより調整できない場合がございますので、製品確認後にご連絡いたします。

    ショルダー長さ調整

    ショルダーの長さを、販売時の仕様から±20cm以内で長く/短く調整いたします。
    ※デザインにより調整できない場合がございますので、製品確認後にご連絡いたします。

    ショルダー穴開け

    ショルダーベルトに、現状と同じ間隔で調整穴の追加をいたします。
    ※デザインにより追加できない場合がございますので、製品確認後にご連絡いたします。

    底板制作

    鞄の底板が破損・汚損している場合は、新しいものを制作し、交換いたします。
    ※元々底板がない鞄への底板のカスタマイズ制作は、承っておりません。

    レザーステンシル

    アルファベットや数字のステンシルを用いて、製品に名前やイニシャルなど、自分だけの特別な印を入れることができます。文字の色は、8色の中から選択可能です。
    ※製品により承れない場合がございます。
    ※レザーステンシルについてはこちらopen_in_newよりご確認ください。

    色変え

    製品全体を、黒一色に再着色いたします。その際、ファスナーテープは黒に合わせた色のものに交換しますが、それぞれの金具部分の色はそのままとなります。
    ※製品により承れない場合がございます。色替えでなく、元の色の退色などを直したい場合は、「補色サービス」をご利用ください。

    アフターサポートカウンター

    アフターサポートカウンター

    土屋鞄の新しいサポートサービスをWEBサイト・店頭でお申し込みいただけます。

    職人の手から生まれた私たちの製品が、世界でただ一つの自分らしいパートナーとして、末永くご愛用いただけますように。
    このような思いでご提供している新しいアフターサポートサービス(※)のお申し込み・ご相談を、店舗にて期間限定で承る窓口です。
    修理受け付けを行っているスタッフ、リペアや補色を行っている職人が、お客さまのご要望を伺いながら、製品とのより良い付き合い方をサポートいたします。

    ※サポートサービスは「アフターサポートカウンター」だけでなく、WEBサイトからもお申し込みいただけます。ご都合に合わせてご利用ください。

    • 詳細はこちら

      より自分らしく、愛着を持って使っていきたい。
      そのような思いにお応えできるよう、2つのサービスを開始いたします。

      ●仕様変更
      ①持ち手・ショルダーベルトの長さ調整、または調節穴の追加などをご相談いただくことができます。
      ②製品の全体を黒色に替えることができます。ただし金属パーツに関しましては、そのままとなります。

      ●レザーステンシル
      レザーステンシルは、アルファベットや数字のステンシルを用いて、製品に名前やイニシャルなど、自分だけの特別な印を入れることができます。文字の色は、8色の中から選択可能です。
      職人が丹精こめて仕上げた特別な印が加わることで、自分だけのものとして愛着が増し、より永くお付き合いいただけます。

      ■アフターサポートカウンター概要
      下記の期間中に、開催店舗へ土屋鞄製品をお持ちください。
      ご予約は不要です。
      製品全体を点検し、状態に合わせてスタッフがお手入れを実施します。また、仕様変更やレザーステンシルなどのご希望につきましても、お気軽にご相談ください。その他、革や製品についてのこだわりなど、スタッフとの会話もどうぞお楽しみください。

      2023年度の開催は全て終了しました。
      2024年度の開催時期は、決定次第、お知らせいたします。

      開催終了

      2024年
      1月27日(土)11:00~19:00、1月28日(日) 11:00~18:00 京都店
      2月3日(土)11:00~19:00、2月4日(日) 11:00~17:00 福岡店
      2月18日(日)11:00~19:00 日本橋店

      2023年
      9月6日(水)、9月9日(土)、9月16日(土)、9月23日(土) 10:00~18:00 西新井本店
      10月7日(土)11:00〜18:00、10月8日(日)11:00〜15:00 童具店・広島
      10月21日(土)11:00〜20:00、10月22日(日)11:00〜17:00 梅田店
      11月18日(土)11:00〜19:00、11月19日(日)11:00〜18:00 自由が丘店
      12月2日(土)11:00〜18:00、12月3日(日)11:00〜17:00 童具店・仙台                   12月16日(土)、12月17日(日) 11:00〜18:00 鎌倉店
         
      ご注意
      ※多くの方にご相談いただけますよう、ご予約なしでの実施となっております。
      混雑状況によってはお待ちいただく時間がございますのでご了承くださいませ。
      ※仕様変更につきましては、製品のつくり・デザイン上、どうしても難しい場合がございます。
      こちらは店頭にて製品を確認し、ご説明させていただきます。

    修理・補色

    修理・補色

    土屋鞄では製品を安心してお使いいただけますよう、専門の職人により修理させていただいております。

    代表的な修理例

    ファスナー交換

    ファスナーテープの破れや摩耗、金具の不具合が生じた場合、新しいファスナーに交換いたします。

    持ち手交換

    持ち手の革が切れたり、摩耗したり、金具が破損したりした場合は、持ち手や金具の交換をいたします。

    糸ほつれ

    縫い糸やかがり糸がほつれたり、摩耗した場合は、縫い直しをいたします。

    内装交換

    内装素材が破損、汚損した場合は、内装素材を交換いたします。
    ※つくりによって、交換ができない製品もございます。

    引き手・根革交換

    引き手や根革(持ち手の付け根の革)が破損した場合は、新しく交換いたします。
    ※つくりによって、交換ができない製品もございます。

    金具交換

    ホックやショルダーベルトの金具が破損した場合、新しい金具に交換いたします。

    補色 ※製品により承れない場合がございます。

    退色した箇所を補色いたします。擦れや染みなどがある場合でも一度ご相談ください。
    ※補色についてはこちらopen_in_newよりご確認ください。
     
    ※「補色・色変え」サービスについて
    ・補色や色変えの施し前後(Before/After)はこちらopen_in_new
    ・実際の作業風景やサービスを始めた背景はこちらopen_in_new

    塗料の塗り直し

    革断面の塗料が剝がれたり割れたりした場合、塗料の塗り直しをいたします。
    ※根革部分など、つくりによっては再塗布ができない場合もございます。

      修理の流れ
      Step.1

      修理受付

      修理受付

      修理フォームよりご相談内容をお送りください。
      修理料金と送料・お預かり期間の目安をお伝えし、受付番号を発行いたします。

      ご相談フォームはこちら
      Step.2

      修理製品のお預かり

      修理製品のお預かり

      修理をお申し込みになるときには、発行された受付番号を記したメモを同封の上、
      製品を当社修理係までお送りください。

      ※修理箇所などについて指示するメモは、製品に直接貼らないようお願いします。
      テープの粘着力によって、革の表面を損傷する恐れがございます。

      修理規約・配送についての注意を確認する
      Step.3

      お見積り

      お見積り

      製品が当社に到着しましたら、修理受付担当者より、
      正式な修理内容と料金・お預かり期間をご案内いたします。

      Step.4

      修理作業

      修理作業

      ご案内の内容をご了承いただきましたら、修理を開始いたします。
      お客様の大切なご愛用品を丁寧にお直しいたします。

      Step.5

      製品のお届け

      製品のお届け

      修理が完了しましたら、代金引換にてご返送いたします。
      修理料金に併せ、送料・代引手数料330円が別途かかりますことをご了承ください。

      製品のお引き取り

      製品のお引き取り

      土屋鞄の製品を使われなくなった方からお引き取りし、手直しをした上で、次のご愛用者へ。​​歳を重ねて服や好みが変わったり、転職などで違う鞄を使うようになったりして、使う機会がなくなった製品を、新しいご愛用者の方にお届けします。

      詳細を見る

        MAIL MAGAZINE

        読み物としてお楽しみいただけるコンテンツや、最新の製品情報などをお届けしています。
        ※プライバシーポリシーをよくお読みいただき、同意の上ご登録ください。