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永久サポート受付

「修理・補色」と「パーソナライズサービス」の受付に関して、ご案内いたします。
修理規約をご確認の上、お進みください。

修理規約

 

株式会社土屋鞄製造所(以下「当社」といいます。)は、お客様より当社に修理加工を委託又は修理加工の見積もりをご依頼いただいた製品」(以下単に「製品」といいます。)の修理・加工に関し、以下の通り契約(以下「本規約」といいます。)を定めます。本規約は、当社に修理・加工を委託又は修理・加工の見積もりを依頼したお客様すべてに適用されます。

 

第1条 (目的)
本規約は、製品の修理・加工を当社に委託又は修理・加工の見積もりをご依頼いただいた当社とお客様との関係を定めたものになります。

 

第2条(定義)
当社が本規約で定める「修理」とは、製品の無料修理及び無料修理保証対象外の修理(補色含む)を指すものとします。また、「加工」とは、製品の仕様変更及びレザーステンシルの貼付を指すものとします。

 

第3条 (お申し込み)
店頭で製品お預かりの際には当社が発行する預り証(以下、単に「預り証」といいます。)にお名前、お電話番号を漏れなく明記していただきます。ウェブサイトからの修理・加工の際には預り証は発行いたしませんが、修理・加工完了までお申込みの記録は保管いただくようお願いいたします。

 

第4条 (見積もり)
1. 修理・加工依頼または修理・加工の見積もり(以下、単に「見積もり」といいます。)をいただいた場合は、製品をお預かりしてから14日以内(年末年始、GW、お盆等長期休業期間を除く)に当社からお客様に修理・加工箇所及び修理・加工代金についての見積もり結果をお伝えいたします。
2. 当社は、前項の見積もり結果をお伝えした後、お客様から正式な修理・加工依頼をいただいてから、修理・加工に取り掛かるため、お客様とご連絡がつかない場合や、正式なご依頼をいただくまでにお時間を要した場合には、修理・加工完了までにお日にちをいただく場合があることを予めご了承ください。
3. 見積りの結果、修理・加工不要となった場合及び当社が修理・加工不能と判断した場合は、製品をお客様に返送させていただきます。その際の送料は、お客様負担となります。
4. 当社からの返送に対し、連絡後6ヶ月間、合理的な理由なくお客様が製品をお受け取りいただけない場合、当社は、お客様が当該製品に対する所有権を放棄したものとみなし、当該製品を処分させていただく場合がございます。予めご了承ください。
5. 前項の場合においても、当社からお客様への返送に要した費用についてはお客様負担となり、当社から送料の請求をさせていただきます。

 

第5条(仕上がり製品のお受け取り)
1. 修理・加工が完了した製品につきましては、当社から直接お客様にご送付または、お客様が指定した一般鞄の販売店舗にてお受け渡しさ
せていただきます。
2. 修理・加工後6ヶ月間連絡がつながらない場合、お客様が当該製品に対する所有権を放棄したものとみなし、当社にて修理・加工後の製品を処分させていただく場合がございます。予めご了承ください。
3. 修理・加工キャンセル品および未修理・未加工の処分は、当社では承りかねます。必ず、お客様に返却させていただきます。この場合の送料は第6条に従います。

 

第6条(送料・代引手数料)
1. 見積もり又は修理・加工に伴い発生する以下の送料・代引手数料については、原則としてお客様負担となります。
・修理・加工費用の見積りをするために製品を送っていただく送料。
・修理・加工が完了した製品をお客様にご送付する場合の送料・代引手数料。
・お送りいただいた製品をお客様に返送する場合の送料(見積りのみで修理を行わなかった場合も対象となります)。
2. 前項に関わらず、製品の初期不良による修理については、送料・代引手数料はすべて当社が負担いたします。

 

第7条 (保証について)
1. 当社の責による修理・加工の不具合などにつきましては、原則として無償(送料含む)にて再修理・再加工させていただきますが、製品の特性上、修理・加工した製品に針穴のズレやシワが入る可能性、不具合の残る可能性がございます。これらの不具合につきましては、再修理・再加工の対象外とさせていただきます。
2. 再修理・再加工の対象は以下の場合に限らせていただきます。
a) 当社が作業中の事故と認めるもので修復が可能と判断されたもの。
b) お渡し日から10日以内に不具合などの申し出があり当社がそれを認めたもので、ご利用日、修理・加工内容が明確に確認できるものを
お持ちの場合。
3. 修理加工上の瑕疵により製品の修理加工または、ご依頼時の製品状態へのお戻しが不可能になった場合、または、当社の責めに帰す事
由によりお預かり品が紛失した場合には、当社は、当社が現在販売している同等製品と交換させていただくか、または当社の故意又は重大
な過失による場合を除き、当該製品の取得金額または金 20万円のうちいずれか低い方を上限として賠償をさせていただきます。この場合、
限定製品やビンテージ品などの付加価値の補償は致しかねます。
なお、賠償金額は、お客様からの購入時期・価格のご申告、メーカー様の販売状況、経過月数、価格などの確認を行ったうえで、お品物状
態などを鑑み、当社の定める基準に則り当社の算定をさせていただくものとします。
4. 修理・加工品の不具合を当社に断り無く他社にて修正した場合、当該修正でかかる料金についての保証は致し兼ねます。

 

第8条 (免責事項)
1. 修理・加工の結果、以下の事象が生じた場合であっても責任は負いかねます。予めご了承ください。
a)革の風合いが変わった
b)寸法に多少の変化が生じた。
c)修理・加工作業に伴い製品にミシン押さえ跡がついた。
d)革にシワがついた。
e)ステッチを解いての作業により、再縫製時に表裏の針穴がずれた。
f)金具類が劣化により取り外し時に破損した。
2. 補色・レザーステンシルの結果、以下の事象が生じた場合であっても責任は負いかねます。予めご了承ください。
a) 革の風合い・質感が変わった
b) 加工箇所の経年変化に差が生じた。
c) 加工箇所周辺のステッチも染まった。
d) 傷の深い箇所に凹みやザラつきが残った
3. 修理・加工における部材や仕様は一部変更することがございます。
4. 修理・加工は購入時と同様の状態にする修理・加工ではないため、製品の破損、摩耗を可能な限り修復するものと御理解の上、ご利用くだ
さい。

 

第9条(その他) 本規約に記載無き事項及び本規約の解釈に疑義を生じた事項についてはお客様と当社による協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。

Step.1

フォームから申し込む

フォームより、ご相談内容をお送りください。
おおよその修理料金と送料、お預かり期間をメールにてお伝えし、受付番号を発行いたします。

Step.2

製品を発送する

修理・補色・パーソナライズサービスをお申し込みの際は、発行された受付番号を記したメモを同封の上、製品を当社修理係までお送りください。

または、お近くのKABAN店舗までお持ちください。

※ご来店時、受付番号を店舗スタッフに伝えていただきますと、お手続きがスムーズです。

Step.3

見積もりのご案内

製品が当社に到着しましたら修理受付担当者より、
正式な修理内容と料金・お預かり期間をメールにてご案内いたします。

Step.4

作業開始

ご案内の内容にご了承いただきましたら、作業を開始いたします。お客さまの大切なご愛用品は、専門の職人が丁寧にお直しいたします。

Step.5

製品の受け取り

作業が完了しましたら、代金引換にてご返送いたします。修理料金に加え、返送時の送料および代引手数料(330円)が別途かかりますことをご了承ください。