コンテンツへスクロール

土屋鞄のファン歴13年の
スタッフがリアルに語る、
おすすめのバッグ

2025.7.30

オリジナルのように
自分にフィットした使い心地

土屋鞄のファン歴13年というスタッフSさんは、数多くの土屋鞄アイテムを所有しているとのこと。その中から普段愛用している「ディアリオ フリーワンショルダー」と「トーンオイルヌメ ポストミニショルダー」の好きなポイントや使い方について、お話を聞いてきました。

毎日使うからこそ
使い勝手の良さが魅力

通勤用として毎日使っているのは「ディアリオ フリーワンショルダー」。
軽やかに持てることと、スタイリングにも影響しないデザインに魅力を感じて購入しました。このアイテムに出会ってからはほぼ毎日このバッグで通勤しているのですが、持ち手のショルダーが半年たったくらいでなじんでくるのを感じ、さらに愛着が湧いています。

実際に使ってみると、見た目と同じように機能面もシンプルでとても使いやすい。

PC以外にも水筒やポーチ、季節によってはハンディーファンや羽織りものなど、全ての持ちものを包み込んでくれるような収納力がお気に入りです。

 

馴染みやすい「トーンオイルヌメ」

休日のお出かけ用には「トーンオイルヌメ ポストミニショルダー」。

同じ形のバッグを2つ以上持っていないので、ミニショルダーはこれ1つ。

ハンドバッグとしても使える2way仕様で、ファッションやシーンに合わせて使い分けができるので嬉しいです。

 

かわいらしい佇まいに惹かれて購入したのですが、「オイルヌメ革」のしっとりとした質感もお気に入りポイント。

オイルをたっぷり使っているからエイジングもすぐに楽しめて、色味やつやが増していく様子も楽しいです。

※こちらのカラーは販売終了しております

 


土屋鞄との出会いのきっかけは
お父様からの成人祝い

土屋鞄の長年のファンであるSさんが

初めて製品を手にしたきっかけは、成人のお祝いとして、お父様からバッグとペンケースを贈られたことだったそうです。



人生の節目というタイミングも相まって、素敵な出会いですね。




今年で60周年を迎えた土屋鞄。親子の繋がりの1節にブランドが関われたことが嬉しく思います。

紹介したアイテムはこちら


【アンケート】

最後までお読みいただき、ありがとうございます。今回の記事はいかがでしたか?感想と合わせてお声をお聞かせください。