ギフト用メッセージカードに新デザイン登場!「鎌倉店」と「軽井澤工房店」で原画展も開催

土屋鞄の店舗では、ギフトラッピングサービスの中で、ご希望された方にお渡しする「メッセージカード」をご用意しています。このたび、そのメッセージカードに、2つの新しいデザインが登場。ものづくりに込める想いに共感し合った、「ヘラルボニー」と「RATTA RATTARR」とのコラボレーションから生まれた、オリジナルのデザインです。

アートを通じて障がい者の自立支援を行う、2つのブランド。自由で、大胆で、緻密で、おおらかで・・・。そんなアーティストらの豊かな感性から生まれた素敵な作品と、ものづくりへの姿勢に共感し、一緒にメッセージカードをデザインすることになりました。

デザインのテーマは、「職人の道具」。こだわりの道具を使って、生き生きとものづくりに取り組む職人の姿にインスピレーションを受けた、力強い線や繊細なタッチが印象的なデザインに仕上がっています。


■ 3種類のデザインからお選びいただけます(無料)
A プレーン
B ヘラルボニー 日吉 雅治さんデザイン(写真左下)
C RATTA RATTARR A・Kさんデザイン(写真右下)

BとCのメッセージカードは、2021年10月1日(金)より配布開始。どちらも数量限定でのご用意のため、予定数に達し次第終了となり、その後はプレーンのみとなります。


■ 原画展の開催
2つの店舗限定で、今回のカードデザインの原画展も開催します。ゆったりとした時間が流れる店内で、自由でのびやかな作品をどうぞお楽しみください。

・ 場所:鎌倉店(ヘラルボニー 原画)、軽井澤工房店(RATTA RATTARR 原画)
・ 期間:10/6(水)~10/31(日)

※こちらのイベントは終了いたしました。

ーーー

株式会社ヘラルボニー
「異彩を、 放て。」をミッションに、 福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す福祉実験ユニット。日本全国の障害のある作家とアートライセンス契約を結び、2,000点以上のアートデータを軸に作品をプロダクト化するアートライフブランド「HERALBONY」をはじめ、福祉領域の拡張を見据えた多様な事業を展開しています。

RATTA RATTARR(株式会社チャレンジドジャパン)
デザインの力を通し「一人ひとりが輝けるステージをつくる」ことに取り組むプロジェクト。軽井沢を拠点に活動し、クリエイター(障がい者)とアトリエリスタ(支援員)がそれぞれの役割を担い、探究し合いながら、描いた原画を商品デザインに応用。その売り上げをクリエイターへ還元して、自立を支援しています。